新百合ヶ丘・柿生・百合ヶ丘で≪口コミNo.1≫交通事故治療専門の整形外科・整骨院をお探しなら!【むち打ち・腰痛治療】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

交通事故治療Q&A

Q どこに連絡すれば良いのか分からない

A 警察に事故の届け出をし、その後できるだけ早く病院を受診してください。保険会社に当院へ通院を希望することを伝えてください。
当院では保険の手続きや事故相手とのトラブル対応(提携弁護士の無料相談)、病院の紹介なども行っております。

 

Q 保険会社とのやりとりが不安

A 治療費の請求や交渉など、保険の手続きに関しては全て当院が行いますので、安心して治療に専念していただけます。

 

Q  通院したら慰謝料が支払われると聞いたのですが

A  保険会社からは、一般的に通院1日につき4000円から7000円の慰謝料が支払われます。
(※例外もありますのでお尋ねください)
慰謝料の手続きは当院が代行しますので、お気軽にご相談ください。

 

Q 他の治療院から転院できますか?

A はい、できます。現在通われている病院や、他の整骨院での治療に不安や疑問を持っている方には転院をおすすめします。お気軽にご相談ください。

 

Q  1回の治療時間はどれくらいですか?

A 症状にもよりますが15分~30分くらいです。

 

Q  どれくらいの頻度で通えば良いですか?

A 初期の段階では、できる限り毎日通院されることが理想です。治療の経過と、その時の状態を確認しながら徐々に通院の間隔を開けていきますが、症状がある内は集中して治療を受けることをおすすめします。事故から一定の期間が経過すると自賠責保険を打ち切られてしまう場合がありますので、後遺症に悩まされないためにも早いうちに適切な治療を開始させることが重要です。

 

Q 診断書などの証明書は発行してもらえますか?

A はい、当院でも警察提出用の診断書を発行できます。

 

 

 

【 まずはお気軽にお電話ください! 】

新ゆり協和整骨院

TEL:0442998767

平日夜20:30まで受付!土祝17:00まで受付!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*