【肩こり】新百合ヶ丘・柿生・百合丘で≪口コミNo.1≫肩こり治療のマッサージ・整骨院をお探しなら!【健康保険取扱い・新百合ヶ丘駅徒歩1分】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

肩こりマッサージ治療

肩こりマッサージ治療

重労働の方、前かがみで用事をすることが多い主婦の方、同じ姿勢で長時間座っているデスクワークの方、学生の方に多くみられます。
長い時間前傾した姿勢で作業を続けると、腕や頭の重さが頸椎や肩甲骨に負担をかける為、血流障害を起こしコリになります。痛みを感じる患部だけを治療し、一時的に痛みが薄れても根本治療にはなりません。
当院では、症状の改善率が高い治療を行うことができます。できるだけお早めにご相談ください。
いくつかの医療機関へ行っても症状が改善されなかった方々に喜ばれている治療法です。

 

新ゆり協和整骨院の肩こりマッサージ治療とは?

東洋医学の考え方では、人体は全身でバランスの均衡を保っています。
症状が出ている所にだけ着目し、電気療法や湿布、飲み薬、注射を行っても、根本的な身体の働きを改善しなければ症状が改善することは先ずありません。
身体の中心にある骨の中で、特に骨盤・頭蓋骨・頸椎・腰椎の矯正を行い、自律神経の働きを促進し、さらに全身の筋肉に対し的確なマッサージ、ストレッチを行うことで、血液とリンパ液の流れを良くします。
その後、運動療法によって患部の症状や負担を取り除きます。

 

1.マッサージ治療・筋膜リリース治療

マッサージ治療・筋膜リリース治療

収縮し、固まった筋肉を丁寧にもみほぐし、筋膜リリースにより全身の筋膜を心地よく緩めていきます。

2.骨格調整

骨格調整

骨盤や背骨に動きをつけていきながら、骨格バランスを整えていきます。
ゆっくりと力を加えて関節に動きをつけていくので、痛みはほとんどありません。

3.頭蓋骨調整

頭蓋骨調整

頭蓋骨や頸椎を動かし、負担を受けている部分を調節します。痛みはありません。

4.運動療法

運動療法

運動療法によりインナーマッスルを的確に強化します。
全身をバランスよく鍛えることで理想的な姿勢と動作を学び、痛みや体質の改善・障害の予防・運動パフォーマンスの向上を行います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*