【頭痛】新百合ヶ丘・柿生・百合丘で≪口コミNo.1≫頭痛治療の整形外科・整骨院をお探しなら!【健康保険取扱い・新百合ヶ丘駅南口徒歩1分】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

頭痛整体治療

頭痛整体治療

頭痛には大きく4つのパターンがあり、それぞれのパターンで治療をするべきポイントとなる筋肉が異なる為、闇雲に治療を行っても効果が出ません。 そこで患者様が4つのうちのどの種類の頭痛か?を先ず明確にする事が重要となります。

緊張性頭痛 偏頭痛 群発性頭痛 混合性頭痛

当院では、患者様がどの種類の頭痛に該当するのかをしっかり診察してから治療を行うことで、 痛みを取り除きます。当院では頭痛治療専門院として、一人一人の患者様の頭痛の種類や症状に合わせた治療を行うことで、より高い治療効果を出すことが可能です。 実は頭痛治療を専門としている病院は多くなく、通常の肩こりの方と、 頭痛持ちの方で症状に合わせて治療の内容が違う医療機関はごく僅かです。

 

新ゆり協和整骨院の頭痛整体治療とは?

東洋医学の考え方では、人体は全身でバランスの均衡を保っています。
症状が出ている所にだけ着目し、電気療法や湿布、飲み薬、注射を行っても、根本的な身体の働きを改善しなければ症状が改善することは先ずありません。

整体治療により全身の骨の中で、特に骨盤・頭蓋骨・頸椎・腰椎の矯正を行い、自律神経の働きを促進し、さらに全身の筋肉に対し的確なマッサージ、ストレッチを行うことで、血液とリンパ液の流れを良くします。
その後、運動療法によって患部の症状や負担を取り除きます。

 

1.マッサージ治療・筋膜リリース治療

マッサージ治療・筋膜リリース治療

収縮し、固まった筋肉を丁寧にもみほぐし、筋膜リリースにより全身の筋膜を心地よく緩めていきます。

2.骨格調整

骨格調整

骨盤や背骨に動きをつけていきながら、骨格バランスを整えていきます。
ゆっくりと力を加えて関節に動きをつけていくので、痛みはほとんどありません。

3.頭蓋骨調整

頭蓋骨調整

頭蓋骨や頸椎を動かし、負担を受けている部分を調節します。痛みはありません。

4.運動療法

運動療法

運動療法によりインナーマッスルを的確に強化します。
全身をバランスよく鍛えることで理想的な姿勢と動作を学び、痛みや体質の改善・障害の予防・運動パフォーマンスの向上を行います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*