新百合ヶ丘・柿生・百合丘で≪口コミNo.1≫交通事故治療専門の整形外科・整骨院をお探しなら!【むち打ち・腰痛治療 特化】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

交通事故のケガ・症状

交通事故による衝撃は想像以上に強く、目に見えない部分が損傷している恐れがあります。その時はなんともないと思っていても、時間の経過とともに痛みなどの症状が現れる場合がよくありますので、自己判断で放置することは大変危険です。
交通事故のケガは「むち打ち」が大半を占めると言われています。むち打ちは正式に「頸椎捻挫」「頸部挫傷」「外傷性頸部症候群」などの傷病名で診断書に記載されます。
むち打ちは、交通事故での強い衝撃を受けた際、首周りの筋肉や靭帯などが損傷されることによって炎症を起こし、様々な症状を引き起こします。レントゲン検査では異常が見られないことが多いため、事故からかなりの時間が経過して身体の異変に気づくこともあります。事故後に痛みや不調を感じなくても、できるだけ早く適切な検査・治療を受けることをおすすめします。適切な治療を開始させることは、症状の悪化や慢性化を防ぐことにもつながります。

 


具体的な症状

ケガの状況などにもよりますが、首・背中・肩の痛みやコリ、腰痛、頭痛、めまい、吐き気、手足のしびれ、耳鳴りなどが挙げられます。個人差はありますが、初期の段階に的確な治療を一定期間受けることによって、不快な症状を取り除くことが可能になります。むち打ちには、事故から時間が経ってから不調が現れるという特徴がありますので、気になる症状がある方は、今すぐ当院へご連絡下さい。
その他、骨折、脱臼、打撲、捻挫、挫傷などの治療でお悩みの方も当院にご相談ください。

 


【 まずはお電話ください! 】

新ゆり協和整骨院

TEL:0442998767

平日夜20:30まで受け付け!土祝17:00まで受け付け!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*