【猫背】新百合ヶ丘・柿生・百合丘で≪口コミNo.1≫の猫背改善整体院・整体治療【健康保険取扱い・新百合ヶ丘駅徒歩1分!】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

猫背改善整体治療

猫背改善整体治療

猫背治療には大きく分けて4種類あります。

  1. 円背猫背(背中が丸まっている状態の猫背) 【出やすい症状:首こり、肩こり、背部痛、胃腸の不具合など】
  2. 前肩猫背(肩が前方に飛び出している状態の猫背) 【出やすい症状:頭痛、肩こり、五十肩などの肩の痛み、手の痺れ、胸郭出口症候群など】
  3. 顔出し型猫背(顔が前方に出ている状態の猫背) 【出やすい症状:頭痛、首こり、肩こり、後頭部の痛み、顎関節症など】
  4. 首無し型猫背(顔が前方に出ている状態の猫背) 【出やすい症状:頭痛、首こり、肩こり、後頭部の痛み、顎関節症など】

上記4種類の猫背と骨盤の歪みが関係しています。ただ、背中だけを矯正しても、すぐに元の姿勢に戻ってしまいます。猫背に関わる骨盤の傾きは、後ろに傾いている【骨盤後傾】又は、骨盤が前に傾いている【骨盤前傾】かによって治療法が大きく変わります。
骨盤の傾きを正確に見極め、猫背部分と骨盤の傾きを同時に矯正することで確実に症状を改善します。

 

新ゆり協和整骨院の猫背改善整体治療とは?

東洋医学の考え方では、身体は全身でバランスの均衡を保っています。
症状が出ている所にだけ着目し、電気療法や湿布、飲み薬、注射を行っても、根本的な身体の働きを改善できなければ症状が改善することはありません。

整体治療により全身の骨の中で、骨盤・頭蓋骨・頸椎・胸椎・腰椎の骨格矯正を行い、自律神経の働きを良くし、全身の筋肉に対し的確なマッサージ、ストレッチ、筋膜リリースを行うことで、血液とリンパ液の流れを良くします。
多くの治療院では猫背矯正というと、背骨の治療しか行わないところが一般的です。
しかし、いくら矯正で背骨を整えたからと言っても、それを支えるインナーマッスルが弱い状態でいると、背骨だけでは姿勢を支えきれず、背中に負担がかかり段々と猫背に戻ってしまいます。
当院では、背骨や骨盤の矯正と同時にインナーマッスルを強化し、筋肉面からも猫背の改善治療を行っています。

 

 

1.マッサージ治療・筋膜リリース治療

マッサージ治療・筋膜リリース治療

緊張や凝って固まった筋肉を心地よい刺激で揉み解し、筋膜リリースにより全身の筋膜をくまなく緩めます。

2.骨格調整

骨格調整

関節は本来動くべき可動域があり、その範囲の中で骨格や脊柱に動きをつけていきながらバランスを整えます。ゆっくりと無理なちからを加える事なく調整するので、痛みはほとんどありません。

3.頭蓋骨調整

頭蓋骨調整

頭蓋骨や頸椎を動かし、負担を受けている部分を調節します。痛みはありません。

4.運動療法

運動療法

運動療法により全身のインナーマッスルをバランスよく鍛えることで、痛みや体質の改善を行います。

【 ご予約はお電話で承ります! 】

TEL:0442998767

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*